四コマオヤジの事件簿 

やってやれないことばかり

しんこのこ 自己紹介

こんにちは。

 

事件数、30回を記念 (?)して、今回は私の自己紹介をさせていただきます。

 

 

 * * *

 

 

あらためまして、しんこのこです。

50代半ばの主婦です。

 

f:id:yonkomaoyaji:20201007113423j:plain

 

3人の息子と、1人のオヤジ(夫)、そして私の5人家族で暮らしています。

九州の内陸部生まれ

性格は 親ゆずりの堅物(カタブツ)

趣味は

 韓ドラ視聴

 ミシン・・・老眼のため遠のいている

 お菓子作り

 料理は好きだけど・・・

    今日のメニューは浮かばない💦

こんな感じです。

 

 

最初に書いた「スズラン事件」、もちろん実際に起こった事件なのですが、それを目撃していた息子たちが【マンガみたいだよね】と話していました。

その言葉を聞いて誕生したのが、「四コマオヤジの事件簿」です。

 

折しも、世の中は新型コロナウイルス感染拡大の恐怖におびえ、誰もが自粛生活をよぎなくされています。現在は少しずつ落ち着いては来ているものの、前のような生活に戻れるかどうかは、皆目見当がつきません。

 

わが家でも、緊急事態宣言中はもとより、それ以降も「今日の感染者数」のニュースを見ながら一喜一憂の日々を送っています。もしも家族の誰かが感染したら・・・と考えると、不安でたまりません。

 

こんな調子ですから、なかなか以前のように気軽に友達とも会えない。ましてやマスクを外して誰かとおしゃべりをするなんて、簡単にはできません。

大切に育てたスズランを抜かれてしまった! ああ、誰かに聞いてほしい!

そして思い立ったのが、ブログという形でした。

 

50代半ばの主婦。しかも、パソコンもスマホもほぼほぼ初心者の私です。

初心者でも出来る簡単ブログ そんな記事をいくつも読んでみましたが、いざ始めてみると、私にとっては高い高いハードルがありました。

いくつものサポート記事を読みあさり、スマホ片手にパソコンと向き合う日々。「スズラン事件」の途中で、もう諦めようと考えたことも何度もありました。

 

なぜこんなブログを書くのかというと・・・

理由はいくつかあります。

 

一つ目は息子たちへ。

父親の失敗談など見たくもないでしょうが、何せ父親は父親ですから、息子たちはこの父親の背中を見て育ってきたわけです。彼らが将来家庭を持つとしたら・・・そう考えると時々不安になります。オヤジには申し訳ないけれど、あえて反面教師となってもらい、夫・父親としてどう行動すべきか考える材料として、この事件簿を残したいと思いました。

ありがたいことに、今のところ、子供たちは私のブログ生活を応援してくれています。一緒に読み返して、また苦笑い💦

 

二つ目は世の皆さまへ。

この事件簿を読んで、笑っていただけるならそれが一番です。きっと楽しい日々を送っていらっしゃるのでしょうから、笑いのひとコマになれば幸いです。

笑えずとも、このブログがきっかけとなり、ご家族がよりよい関係性を培われて、ますます幸せなご家族になられますよう願っています。

さらには、私と同じように、旦那様に対して苦笑の日々を送っていらっしゃる方があれば、一緒に愚痴をこぼし合いながら気持ちをリフレッシュできたら最高です💜

   コメントは非表示にしています。

   お気軽に、何なりと‼️

 

以前、どうにかしてオヤジに変わってもらいたいと思い、「夫としてのスキル」みたいな内容の本はないかなぁ、と探してみたことがあります。理想の夫ではなくとも、最低限のスキルを身につけてほしいと願ったからです。

しかし、残念ながら見つけることは出来ませんでした。仮に見つけたとしても、もうこの年齢からでは難しいでしょうね。

 

あなたが男性ならば、若いうちにスキルを身につけて!

あなたが女性ならば、若いうちから旦那様と一緒に育っていきましょう!

 

その逆も然り!

 

皆さまが私の年齢になった時、「四コマオヤジの事件簿」だとか「四コマ鬼嫁の事件簿」を書こう、なんて気持ちに決してなりませんように、心から願っています。

 

私の後悔は、子育てに必死になり過ぎて、夫育てをしなかったことです。

子育てに必死になり過ぎた理由は、またいつか別の機会にお話ししたいと思っています。

 

  それでは皆さん、 

  これからもどうぞよろしくお願いします❗️

 

 

最後に・・・ 

 

どうやったら読んでもらえるようになるのか、

 誰か教えてーーーーー!!!     ち~ん

 

 

f:id:yonkomaoyaji:20201016142423j:plain

  空を見上げよう! 秋の空は青いよ~💜