四コマオヤジの事件簿 

やってやれないことばかり

デイリーニュース No.5

こんにちは。

 

 

夏場は私もビールをいただきます。

 

「キリン淡麗グリーンラベル」が、

ここ1~2年のマイブームです。

あっ、発泡酒ですね💦  

 

この年齢になりますと、

体のあちこちに気を遣わねばならないのですが、

せめてビール1本くらいは飲んで、

自分を労いたい・・・

 

そう言い訳をして、

いただいています。

 

糖質70%オフ!

100㎖ 28㎉ !

 

いいですね~~~💜

 

あはは。

自分に甘いこと💦

 

 

オヤジは、【新発売】だの【プレミアム】だのという言葉に弱く、いつも自分でビールや日本酒を購入してきます。

値段には全く意識が行かず、どんなにお高くても購入してきます。

まあ、このあたりは私も大目にみています。

 

 

 * * *

 

 

夕食時、3日ぶりにビールを飲んだ。

 

「最近涼しくなったから、

 あんまりビールを飲まないなぁ。

 でも、この前ケースで買ったんだよねぇ。

 あ、でも賞味期限は来年の5月だ。

 ぼちぼち飲めばいいねー。」

 

 

「そんなにたくさんあるなら、

 オレも飲んでやろうか?」

 

 

「飲んでもいいよ~。」

 

 

「グリーンラベルなんて、

 めっちゃ久しぶりだな~~~!

 何年ぶりだろ?」

 

 

 

 

 

f:id:yonkomaoyaji:20201018222610j:plain

 

 

「おとうさん!

 3日前にも一緒に飲んだよ!」

 

 

「えっ? そうだっけ?」

 

 

「自分のビールを冷やし忘れたからって、

 飲んだじゃない!」

 

 

 

 オヤジは何でもすぐに忘れる・・・

 

 私が黙っていたら、グリーンラベル、

 きっと新鮮な気分で飲めたんだろうな・・・

     つっこんで ごめ~ん (?)