四コマオヤジの事件簿 

やってやれないことばかり

デイリーニュース No.8

 

朝起きてくるや否や、

オヤジが頭が痛いと訴えてきた。

 

「頭痛薬、ある?」

と聞かれたので、

 

2種類の頭痛薬を取り出して見せた。

 

一つは、お医者さんに処方してもらった薬。

 

もう一つは、ドラッグストアで買った、

箱がキラキラした即効性の薬。

 

 

オヤジは高級感を感じさせるこっちのキラキラを手に取るに違いない。

 

 

「じゃあ、こっちをもらうよ。」

 

 

予想的中。

キラキラを手に取った。

 

 

 

「一度で治らない時のために、もう一回分 会社に持って行けば?」

 

「おっ、それはいい考えだ。」

 

いちいち世話が焼ける。

 

 

 

食後、オヤジは着替えのため階段を上がって行った。

 

 

 

 

「うわぁぁぁ!」

 

「あれっ?」

 

「あれーーーっ?」

 

 

2階から、やたらとデカい わめき声。

 

何、何、今度はいったい何?

 

 

 

 ド ド ド ド ド ド

 

オヤジが駆け下りて来た。

 

 

「あれっ? あれっ?」

 

「何?」

 

「オレの頭痛薬 知らないか?」

 

「テーブルの上にある、その箱じゃないの?」

 

「違う、違う!

 

 オレが、

 

 

 ポケットに入れた薬だよ!」

 

 

 

f:id:yonkomaoyaji:20201106195701j:plain

 

 

 

そんなの知るかーーーーーーー!!!

 

 

知っててたまるかーーーーーーー!!!

 

 

 

 あはははは

  こりゃまたすごい  ~(T=T)~~~