四コマオヤジの事件簿 

やってやれないことばかり

デイリーニュース No.10

こんにちは。

ちょっとブレイク!

 

 * * *

 

朝食時の会話・・・

※敬称をつけないオヤジの無礼をお許しください。

 

オヤジ

「秋篠宮って天皇の弟だったっけ?」

「そうよ。」

 

「で、紀子さんの旦那やったっけ?」

 

「そうよ。」

 

「なんで秋篠宮があんな会見するんだろ?」

 

「あんな会見って?お誕生日だからでしょ。」

 

「いやいや、結婚を認めるとかいう話。」

 

・・・ん? オヤジ、何が聞きたい?

 

「天皇が言えないからかな。」

 

「どういうこと?」

 

「天皇が言うと問題だから、弟に言わせてるのか?」

 

・・・んんん? 

 

「秋篠宮が天皇の代わりに言ってるのか?」

 

「何を?」

 

「だから、結婚を認めるとかいう話だよ。」

 

「普通の親だって、この結婚は認めるとか、認めないとかいうじゃない。」

 

「そうじゃなくて、なんで弟の秋篠宮が言うのかってこと!」

 

「そりゃあ、眞子様の親だからでしょ。」

 

「あれ? 昨日の会見って、秋篠宮の娘のことか? はははは。これは失敬。」

 

 

 

f:id:yonkomaoyaji:20201201165130j:plain

 

 

オヤジ~~~~~~~~!

 

誰と誰を、

 どう間違えた~~~~~~~~!?

 

 

 

毎朝全ページ新聞めくって、

毎日テレビ三昧してるのに、

 

 どんだけ世の中に疎いの~~~~~~!?

 

 

いや、

 基本からなってない~~~~~~~!!!

 

 

 

忙しい朝に、

一生懸命話を聞いて、

なんとかくみ取ろうと努力したけど、

何を言いたいのか全然分からなくて、

結果的にオヤジのとんちんかんを、

痛感しただけでした・・・

              ち~~~ん