四コマオヤジの事件簿 

やってやれないことばかり

オヤジの背中事件

こんにちは。

 

2020年も、もう少しで終わりますね。

今年は自粛自粛で家にいることが多かったのですが、振り返れば今までで一番早く1年が過ぎたような気がします。不思議です。

コロナが早く収まらないかな、一日も早く! そんな気持ちが時を急がせたのかもしれません。

 

ここまで、私 しんこのこの拙い事件簿にお付き合いいただきましてありがとうございました。今回の事件を一区切りとし、今後は不定期便にさせていただきます。 

 

「四コマ」の名に恥じぬよう笑える事件簿を書きたかったのですが、なかなか思うようにはいかず・・・ くすん

 

しかし、オヤジはきっとこれからも楽しい?事件を起こしてくれるはず。となれば私もきっと、誰かに聞いてほしいっ! お願い、聞いて! と思うはず。その時は、どうぞお耳を傾けてくださいまし。

 

読者になってくださった皆さま、⭐️をつけてくださった皆さま、お読みくださった皆さま、たくさんの勇気をありがとうございました❗️

皆さまがますますお幸せになられることを、心よりお祈りしています‼️       

 

 

今回の事件は・・・

  とにもかくにも、

     レッツゴー!!!

 

  * * *

 

数年前、長男が二十歳の誕生日を迎えた。

 

長男が二十歳!

これは なかなか感慨深い。

初めてのベビー、初めての子育て・・・ 何もかもに「初めて」がつく長男との歩みには、常に不安と戸惑いがあり、同時にひとつひとつの成長が心に刻まれている。

 

ついに「成人」!  うるうる

 

 

さあ、どうやってお祝いする?

 

 

リクエストのチーズケーキを焼いて、

その上に、

 家族からのメッセージを飾ろう!

 

f:id:yonkomaoyaji:20201211145122j:plain

 

こんなふうに、

二人の弟、オヤジ、私、

一枚ずつカードにお祝いの言葉を書いた。

 

長男、喜んでくれるかなぁ💛

 

 

ハッピー バースデー トゥ ユー ✨✨

 

 

 

f:id:yonkomaoyaji:20201211150549j:plain

 

 

 

  面白いから 一生懸命やるのではない

  一生懸命やるから 面白いのだ

  面白い人生を歩めよ    父

 

 

 

オヤジ~~~~~~~~!

いい言葉を知ってるね~~~~~~~~!

 

 

 でも、

 みんな、

  苦笑してますぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!


 

今日のひと言

あなたの旦那様が、言葉ではなく背中で物語る人でありますように・・・ 

 

  どういうこと?と思われた方はこちら⇩⇩⇩ 

yonkomaoyaji.hatenablog.com