四コマオヤジの事件簿 

やってやれないことばかり

お弁当事件

こんにちは。

 

先週の金曜日から、オヤジは1週間の休暇に入っています。強制的に年に一度やってくる、恐怖の1週間休暇。勘弁してほしい。

 

オヤジはルンルン。

オヤジは休みが好き。

 

鼻歌も口笛も最高潮!

 

初日は、それはもうご機嫌に、

ラーメン屋さんに行きました。

 

前々から計画していたらしく、

何時に起きて、

何時のバスに乗って、

    ランランラ〜ン

 

こんな時だけは、

きっちり計画を立てられるから不思議です。

 

もちろん、ひとりで出かけて行きました。

 

  * * *

 

さて、3日目の今日。

 

「今からお歳暮を買いに行く。

 昼メシ何か買ってこようか?」

と、オヤジ。

 

オヤジとは趣味が合わな過ぎるので、オヤジの実家に持って行くお中元お歳暮の品は、オヤジが買うようにしています。

 

「私は残り物があるから、

 次男の分を頼んでもいい?

 チャーハンとか好きだよ。」

 

「分かった。」

 

 

どこで何をして来たのか、お昼前ギリギリに帰って来たオヤジ。

 

 

「さあ、食べようか。」

 

「ん? 次男のはこれだけ?」

 

「そうだけど? チャーハン好きだろ?」

 

 

 

 イヤ〜~~~~~~~~ッ!

 

 この差は何なの〜~~~~~~~~!

 

 

 

次男には、

   小盛チャーハン。298円。

 

 

 

オヤジの目の前には、

 

 

 

  豪華ステーキ弁当!!!

 

 

f:id:yonkomaoyaji:20201213193043j:plain

 

 

もちろん、

オヤジに交換する気などサラサラない。

 

 

仕方ない・・・

 

「昨日の残りだけど、これも食べてね。」

 

次男には大盛りのポテトサラダを提供した。

デザートにプリンもつけて。

 

私に残されたのは・・・白ご飯のみ。

冷食2ケ、チ~ン。

 

 

オヤジの休暇中、もう事件が起こらないといいなぁ。

 

今日のひと言

あなたの旦那様が、周りにも気遣いできる人でありますように・・・

 

yonkomaoyaji.hatenablog.com