四コマオヤジの事件簿 

やってやれないことばかり

マッサージ事件

こんにちは。

 

寒い、というより冷たい日が続いています。 

こんな寒空の下、わが家ではオヤジが1週間の休暇中。ますます寒いわ〜💦

※大雪で被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。

 

  * * * 

 

オヤジの実兄から電話がかかってきた。

喪中ハガキが届いたそうで、オヤジにお参りに行ってくれと。

親戚のご不幸を知らなかったみたい。

 

オヤジにどんな関係の方なのか聞いてみた。

「子供の頃に家に何度か遊びに行った。」

と。

「ん? で、どんな関係の方なの?」

「さあ。」

「父方? 母方?」

「さあ。」

 

オヤジ、本当に自分の親戚のことを知らないなぁ。

 

でも、兄から頼まれたのだから、行かないわけにもいかない。

 

午前中は耳鼻科に行く予定があったので、午後からお参りに行くことにしたようだ。

 

「おとうさん、そんなボロボロな格好で行ったらいけないよ。お参りに行くんだし、20年近く会っていない方だから、きちんとした格好で行かないと。」

 

「葬式に行くわけじゃあるまいし。」

 

「礼服とは言わないけど、スーツかジャケットくらいは着た方がいいよ。」

 

「そうかなぁ・・・

 とにかく先に耳鼻科に行ってくる。」

 

昼にご飯を食べ、一旦昼寝。

 

その後、消えるようにス〜ッと出かけて行った。

 

 

夕方戻って来たオヤジ。

 

 

f:id:yonkomaoyaji:20201217224849j:plain



ヨレヨレになったオレンジ色のジャンバーと、

ミラクルに着古して裾のほつれたジーンズ。

 


やっぱりその格好か~~~~~~~~い!

 

そのボロボロの服は駄目だと言ったのに~~!

 

 

 頼むから、

 オヤジ、

  少しは言うこと聞いてくれー!!!

 

 * * *

 

1週間休暇をひとり満喫したオヤジ。

 

ラーメンも3回は食べたみたいだし、映画も観た。何を観るのか聞いたけど、内緒だとか。帰って来てテーブルの上に冊子をのせた。

「鬼滅の刃」

どうして内緒にする必要があったのかな?

 

さて、

最終日の今日は、だ〜い好きなマッサージ。

朝から、るんるん。

「お昼も外で済ませて来る。」

と 張り切って出て行った。

 

 

「おとうさん、今日はどんなマッサージをして来たの?」

 

「全身マッサージと、ハンドマッサージ!」

 

 

f:id:yonkomaoyaji:20201217224813j:plain



「ハ、ハンドマッサージも!?」

 

「そっ! 

 ここのハンドマッサージが、

 すっごく気持ちいいんだよなーーー!

 いつもやってもらってるんだ!!!」

  

 

 うらやまし過ぎるぅぅぅぅぅぅ!!!

 

 

二十数年間、

窓1枚 拭いたことのないその手を、

毎回ハンドマッサージ!!!

 

 

私の手は、

毎日の水仕事で、 

こんなにヒリヒリしてるのに~~~~~~!

 

今日のひと

あなたの旦那様が、大掃除くらい手伝ってくれる人でありますように・・・

 

yonkomaoyaji.hatenablog.com