四コマオヤジの事件簿 

やってやれないことばかり

ドリンク事件

こんにちは。

 

暮れが押し迫ってきましたね。

 

今年はどうにも大掃除の気分になれず、後回し後回ししているうちに、あらま、明日はもう仕事納め。

家族がそろうと、余計に掃除がしづらくなります。ご飯作りが優先順位になってしまうので💦

 

今日は思い立って、キッチン周りを掃除しました。なるべく汚れをため込まないように気をつけてはいるのですが、それでもやはり大掃除となると、普段は見えないものが見えてきます。

 

やりだすと止まらない。

私の悪いところ。

 

キッチンの部品を付け置きする間に、

やれ、洗面台、

やれ、棚の上、

やれ、サッシの溝・・・

と、止まらなくなってしまいました。

 

午前中はここまで!

自分に言い聞かせて、キリをつけました。

 

 * * * 

 

今日も誰よりも遅くVIP起床してきたオヤジ。

9時だった。

 

三男は7時に家を出て高校の部活へ。

次男はもともと早起き。

長男は昨日バイトで遅かったにも関わらず、今朝もバイトへ出て行った。

朝食とお弁当作りの私はもっと早起き。

 

 

オヤジ・・・

昨日もゴロゴロしていたのに、

よくそんなに寝れるな。

 

 

 

さて、9時に起きてきたオヤジ。

遅い朝食を済ませ、

まったり、まったり。

10時半ごろ、散髪に出て行った。

 

30分後、

「お客さんがいっぱいだったから、午後に予約してきた。」

と帰宅。

 

 

ん?

んんん?

 

f:id:yonkomaoyaji:20201227133007j:plain


 

「あれ、このドリンク、

 長男が飲んで行ったのかな?」

 

 

「それ?

  今、オレが飲んだよ。」

 

 

f:id:yonkomaoyaji:20201227133408j:plain

 

 

 うお~~~~~~~~!

 

 オヤジ、

 どこに、

 栄養ドリンクを飲む必要が~~~!?

 

 

しかも、

年末年始を乗り切るために、

私が買った栄養ドリンクなのに~~~!

 

 

オヤジ、昼食済ませて只今昼寝中。

 

 

朝、長男と話したのです。疲れがたまってきたから、今日は栄養ドリンクを飲もうと。長男にも1本譲ることにして、冷蔵庫に2本並べておいたのが、わざわいしました。

おやっ? 私の失敗だったのか?

              ち〜ん

 

今日のひと言

あなたな旦那様が、動いてくれる人でありますように・・・