四コマオヤジの事件簿 

やってやれないことばかり

ハチミツ事件

こんにちは。

 

お久しぶりですね。

しばらく書けなかったのは、事件が起こらなかったわけではないのですよ。日々笑えない事件ばかりが起こっているのです。  ち〜ん

 

今回は今朝の会話を紹介します。

 

 

(オヤジ)

「うちにスイオンケイってある?」

(私)

「スイオンケイ?」

 

「そうそう、温度を測るスイオンケイ。」

 

「・・・水温計? 何に使うの?」

 

「何でもいいじゃないか。

 で、スイオンケイあるのか?」

 

「何に使うのか言わないと、

 どんな物のことか想像もできないよ。」

 

 

「ハチミツを溶かすのに60度がいいんだってさ。」

 

「ああ、料理用の温度計のことね。

 うちには無いよ。」

 

「えーーーーーっ!?

 無いのーーーーーっ!?」

 

「適当にやってみればいいじゃない。」

 

「適当に60度なんて測れるか!!!

 

 君はいったい、

 

 どうやって、

 

 

 

 毎日料理を作ってるんだ!?」

 

 

 

f:id:yonkomaoyaji:20201031125716j:plain


 

 

ひえ~~~~~~~~っ!!

 

そこ~~~~~~~~っ!?

 

 

約25年、毎日料理を食べさせてますが!?

 

今、

そこ、

疑問なんですか~~~~~~~~っ!?

 

 

この前オヤジがもらってきたハチミツが、白くかたまりかけている。それを毎朝食パンにたんまり塗りつけて食べるオヤジ。

そう言えば、ちっ、くそっ、と 毎朝ハチミツに文句を言ってるな。

 

 

そんなお世話、私はしませんよ。絶対に。

 

 

だいたい、

「スイオンケイ」って言葉が意味不明・・・

 

 

年に1回くらいは料理用温度計があったらなぁ、とは思うのです。が、しかし、温度を測りながら手間をかけて作る料理など、もったいなくてオヤジには出せません。 ち〜ん

 

 

今日のひと言

あなたの旦那様が、実りある会話が出来る人でありますように・・・