四コマオヤジの事件簿 

やってやれないことばかり

駐車事件

こんにちは。

 

今日は1日雨。雨。

こんな日は息子を駅まで送ることにしています。甘いっちゃ〜甘い。でもまあ、車なら5分くらいだから、息子の制服が汚れるよりはいいかなと思って。

 

 * * *

 

そういうことで、今朝も5時起き、お弁当を作り、朝食を食べさせて、6時20分に玄関を出た。

 

あれ?

オヤジ(夫)の車の駐車、ヘタ過ぎ。

これはいつものことなんだけど、今朝はめちゃくちゃ幅寄せしている。

 

ゲッ

 

こっちの車、運転席のドア開けられないし。

 

仕方なく助手席側からドアを開け乗り込んだ。

ウオッ 隣の車 (オヤジ車) 近っ!

左側はカーポートの柱。

出にくい。

 

これは帰って来て車止めるの大変だわ。

 

 

息子を無事に駅まで送り、無事に駐車して家に入った。

オヤジはまだ起きてもいない。

 

 

ちょっとして起きて来たオヤジに、

「もう少しちゃんと駐車できないの?」

と言ってみた。

 

「へっ? どこが?」

 

「息子を駅まで送るのにドアが開けられなかったよ。どうしてあんなに寄せてるの?」

 

「何を言うんだ!

 今日は雨が降るって言うから、

 わざわざ左に寄せてるんだ!」

 

 

f:id:yonkomaoyaji:20201014151118j:plain

 

 

ワ〜〜〜〜〜オ!

 

すなわち、

自分が出勤する時に、

運転席のドアを開ける一瞬の間、

自分が雨に濡れないために、

昨日から幅寄せしてたってことか!!!

 

オヤジ〜〜〜〜!

自分のこととなると気を遣うね〜〜〜〜!

 

 

毎夜 就寝準備を終えて、オヤジが部屋にこもるのは夜9時半。それからず〜っと、おひとり様極楽エンジョイタイム。

 

明日は雨だと分かっているのなら、

一瞬でも濡れるのがイヤだと思うのなら、

 

15分早起きして、

息子を駅まで送ったらどうですか?

あなたの息子、ずぶずぶに濡れますが⁉️

 

 

・・・何十回言っても、

そうはならないから不思議です💧💧💧

             ち~ん

 

 

今日のひと言

あなたの旦那様が、広い目と深い心で物事にあたる人でありますように・・・