四コマオヤジの事件簿 

やってやれないことばかり

身元保証人事件 追記

こんにちは。

 

「身元保証人事件」の追記となります。 

yonkomaoyaji.hatenablog.com

 

この事件から数日後、オヤジ(夫)は長男を連れて「オヤジ兄」の元を訪れました。もちろん身元保証人になっていただき、署名と捺印をお願いするためです。

 

 * * *

 

帰って来たオヤジに、

「お昼ご飯、済ませてきたのよね?

 何を食べてきたの?」

と尋ねた。

 

「それは言えんね。」

と返事。

 

「どうせまた 焼肉か何か食べてきたんでしょ?」

 

「ふふふふふ。」

 

「お兄さんたちも一緒に食べたの?」

 

「ああ、一緒に食べに行った。」

 

「そう、良かったね。

 で、何を食べに行ったの?」

 

「鰻(ウナギ )。」

 

「え~っ!

 そんな高価なものをご馳走になったの?」

 

 

「いや、

   オレがおごったんだ ♪ ♪ ♪ 」 

 

 

 

f:id:yonkomaoyaji:20210429163222j:plain

 

 

いや~~~~~~~~っ!!!

 

鰻なんて、長いこと お目にかかってないんですけど!?

 

息子たちも大好きだから食べさせてやりたいんですけど!?

 

何の前触れもなく?

ひと言の相談もなく?

お兄さんの家族全員に?

鰻をご馳走してきたというわけですかね!?

 

 

思わず言ってしまいましたよ。

「そういうところが、悲しいんだよね。

 目の前の家族を一番に考えないところ。

 息子たち、毎日頑張ってるんだよ。

 人に食べさせるんだったら、

 家族を先に思い浮かべてくれないかな!」

 

 

食べ物の話で恐縮です。せこい話でごめんなさい。でもね、でもね、無性に腹が立ったんです。めちゃくちゃ悲しかったんです。( T.T )

 

今日のひと言

あなたの旦那様が、家族のことを一番最初に思い浮かべる人でありますように・・・