四コマオヤジの事件簿 

やってやれないことばかり

別居準備4日目

こんにちは。

 

オヤジ(夫)はご丁寧に2日の休暇を取っておられます。土日を合わせて4連休。自分のことには、マジご丁寧なオヤジ殿。

 

そして、4日連続でオヤジの世話をしなければならないと思うと、身震いしかない私です。ぷるぷるぷる。

 

 * * *

 

別居準備中、数々の逸話を残しつつあるオヤジ。今回も3連発🥶🌪

 

①夏物

オヤジは服にもこだわりがあるので、ある時から干渉するのをやめた。

それでも今回ばかりは、手を出さねば終われない。

衣替え用に使っている衣装ケースを2つ空けて、とりあえず分かる範囲で入れた。

 

それを見たオヤジ、

「オレの夏物はこれだけか!?

 シャツとか まだあるはずだけど!?」

と。

 

「あなたが何でもかんでもクリーニングに出すから、どこかにぶら下がってると思うよ。これからは、洗える物は自分で洗えるようにならないとね!」

 

逆に責められたオヤジ。

 

 

②最後の頼み

オヤジ、

「引っ越す前に一つだけ頼みたいことがある。これだけは是非ともやってほしい。」

 

「何?」

 

 (オヤジ… この後に及んで何を言い出すのか?)

 

 

「このパジャマ(チョー厚手)を洗ってほしい。」

 

  どひゃ〜〜〜〜〜っ!!!

  ママにでも頼めば〜〜〜〜〜っ!!!

 

 

と思うものの それは不可能なので・・・

「別居したらコインランドリー使うんでしょ? 練習してきたら? コインランドリーの使い方は私知らないから、教えてあげられないよ。」

 

何も言わなきゃ黙って洗濯するのに、要らぬことを言って これまた却下されたオヤジ。

 

 

③オヤジ住居の鍵

またしてもオヤジ、

「家の車のキーホルダーにも、オレのアパートの鍵つけてた方がいいよね?」

 

「何で? アパートの整理が終わったら、私はもう行かないつもりだよ。」

 

 

 「ええーーーっ!? 

 

    そーなのぉーーーっ!?!?!?」

 

 

f:id:yonkomaoyaji:20220113170905j:plain



   驚くな〜〜〜〜っ!!

 

 

オヤジが驚くことに驚きます。何故別居するのか、どうして追い出されるのか、これっぽっちも理解していないようです。

でもね、

オヤジが理解できないことを、私は理解しています。何を言っても理解しない、何を言っても違った解釈をするオヤジと、25年間も暮らしてきたのですから・・・

 

別居したら、自分は何もできない男だったとオヤジは自己理解するでしょうか? 

期待なんてしませんよ。

オヤジには、もう何一つ期待してません。

 

今日のひと言

あなたの旦那様が、期待に応えてくれる人でありますように・・・

 

yonkomaoyaji.hatenablog.com