四コマオヤジの事件簿 

やってやれないことばかり

2022-01-01から1年間の記事一覧

御礼申し上げます

こんにちは。 別居のためオヤジ(夫)に家を出てもらいました。 ・・・ということは! このブログ「四コマオヤジの事件簿」は もう続けられないかもしれません。何せ事件を起こすオヤジがいないのですからねぇ 過去を振り返れば、まだまだネタは出て来ます。掘…

別居完了?

こんにちは。 今日ついに夫の荷物の運び込みが終わりました。 連日準備をしながら、なんだかいろいろ考えてしまって・・・ 昨日はTwitterに泣き言を呟いてしまいましたよ。 たくさんの方に励ましのコメントをいただいて、何とか気を持ち直したところです。 …

別居準備4日目

こんにちは。 オヤジ(夫)はご丁寧に2日の休暇を取っておられます。土日を合わせて4連休。自分のことには、マジご丁寧なオヤジ殿。 そして、4日連続でオヤジの世話をしなければならないと思うと、身震いしかない私です。ぷるぷるぷる。 * * * 別居準備中、…

別居準備3日目 

こんにちは。 3日目ともなると、私も心身共にきつくなってきました。なるべく穏やか〜に送り出したいわけですが、とうのオヤジ(夫)が かなりの興奮状態で、いつにも増して訳の分からないことばかり言い出します。 深呼吸、深呼吸。ここさえ乗り切れば!と思…

別居準備2日目

こんにちは。 今日は別居準備2日目でした。 午前中はオヤジ(夫)部屋の片付けを・・・と話したのですが、これがなかなか進みません。 「この際いらない物は処分しよう。必要な物だけ持って出よう」と伝えました。しかし物にも衣類にもオヤジにはそれなりのこ…

別居準備1日目

こんにちは。 いよいよ本日、オヤジ(夫)が別居先アパートの鍵を受け取りに行きましたよ。 そこからがもうすごい。 「ちょうどお昼が近いから外で何か食べてくる。」 と。 おそるべし外食力。チャンスは決して逃さない。 帰宅したのは13時前。 外食してくる必…

電子レンジ事件

こんにちは。 別居準備シリーズ(?)第2弾。 ある夜、何やらメモ書きを出してきたオヤジ。ちょっと相談があるから座ってくれということでした。 「何?」と問うと、 「引っ越し(別居)までのスケジュールなんだけど…」 と切り出しました。 〇日の午前中に鍵を…