四コマオヤジの事件簿 

やってやれないことばかり

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

手羽先事件

こんにちは。 また食べ物の話で失礼します。食べ物のことを事件簿にするたびに、自分が浅ましい人間なのか?と心配になります。 とほほ わが家の手羽先料理は、塩コショウを振ってオーブンで焼くだけの簡単料理。チョー人気メニューです。簡単だけど、油がは…

ガム事件

こんにちは。 オヤジ(夫)の後にお風呂を使うと、しんどいのです。 まずは抜け落ちた髪の毛の散らばりように、がっくし。 床面のみならず、壁に何本も張り付いている。 せめて床に落としてくれないかな。そして最後に流してくれ。 繰り返し伝えているのですが…

産後事件2

こんにちは。 前回産後の話を書きました。その続編です。 初産は里帰り出産だったので、ベビーちゃんが生まれた後 私はしばらく実家で過ごしました。 何もかも分からないことだらけ。ベビーちゃんがなかなか母乳に吸いつけないものだから、授乳にも時間がか…

産後事件

こんにちは。 今回もまた思い出話です。思い出なんていう、美しい響きのものでもありませんが・・・ 長男を出産した時の事件は、以前書いたことがあります。その後編という感じかな。 * * * 初産というのは本当に疲れるもの。出産そのものも大変だし、大丈夫…

ハチミツ事件・再び

こんにちは。 オヤジ(夫)が以前、はちみつをいただいて帰ったことがありまして、 「いい物をもらった。」 と、たいそう喜んでいました。 もらい物が自分の好物だった時、オヤジは決して人には譲りません。オレ様の物。 ここで一度目の事件が起こりました。 y…

飛蚊症事件

こんにちは。 * * * ある日オヤジ(夫)が深妙な顔をして、誰にともなく話し出した。 視線が遠くに向くので、誰に話しかけているのか分からない。これはいつものこと。 とりあえず大きな声でしゃべれば、聞いてもらえると思っているらしい。 まあ、聞こえます…

お中元事件

こんにちは。 今回は思い出話です。 そろそろお中元あいさつの時期になりますね。そこで思い出したのがこの話です。 オヤジ(夫)との結婚以来、盆参りを兼ねて中元のあいさつ、歳暮のあいさつ、年始のあいさつ、この3つは欠かさないわけですが・・・ 結婚当…