四コマオヤジの事件簿 

やってやれないことばかり

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

うどん事件

こんにちは。 この冬一番の寒波がやってきました。私の住んでいるところも寒いっ! ちらちらと雪が舞っています。 さて、夕食は「うどん」にしましたよ。 うちの息子たちは食べ盛りですから、うどんには薬味の他に、餅、きつね、かき揚げ、お肉をのせます。…

炊飯器事件

こんにちは。 前回、ようやくオヤジ(夫)の別居先が決まったという話を書きました。 別居騒動開始から約2ヶ月です。 私はもう何年もの間、一度は別居してみたいと思ってきました。 この家にオヤジがいないってどんな感じだろう。オヤジと離れることで、私は…

別居合意事件3

こんにちは。 ついに! ついに! ついに〜〜〜〜〜っ!!! オヤジ(夫)の別居先が決まりましたよ!!! やった〜〜〜〜〜っ!!! * * * ここにたどり着くまでに、いったいどれだけの月日を費やしたことか 何ヶ月・・・なんて話ではありません。 オヤジが「…

おこちゃま事件

こんにちは。 土日の夕飯。私だって少しは手抜きがしたい。そんな時は「うどん」「お好み焼き」「焼きそば」なんかが登場します。ワンプレートで済む料理です。作るのも簡単、片付けるのも簡単。いいですよね! この事件簿にはお好み焼きの話題が何度も出て…

別居合意事件 2

こんにちは。 またもや別居騒動中です。今回もオヤジ(夫)は出て行く気満々(?)なわけですが・・・ どうにもこうにも、「それなりのイイ部屋」に住むつもりらしく、お家賃の時点で既にもめています。 私だって汚い部屋に住めと言っているわけではなく、ギリギ…

専用トイレ事件

こんにちは。 今回の話は、ちょいとバッチイです。お食事等の時間を避けてお読みください 今の家に越して来て5年半ほどになります。今だから告白しますけど、「家庭内別居」をするつもりで購入した(させた?)中古の一軒家です。 オヤジ(夫)に2階の1部屋を…

通販事件

こんにちは。 実父が亡くなって4年半になります。 実家は兼業農家でした。父は田舎の小さな町工場で働いていて、夕方帰宅してから田畑の仕事をしていました。家のメンテナンスも、家電の掃除や季節毎の入れ替えも、父が黙々とこなしていました。私が思い出…

食卓事件

こんにちは。 4月から長男が新社会人として働き始めました。長男はすご〜く緊張屋さんで、オヤジ(夫)の傾向も若干受け継いでいるもので、本人も母である私も、なんだかんだと不安でいっぱいの新生活です。 最初の頃は頭痛や肩こりに悩まされていましたよ。…