四コマオヤジの事件簿 

やってやれないことばかり

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ひずみ事件

こんにちは。 コロナ感染者数が増えて、梅雨入りして、ますます外出しなくなって・・・ でも、私にとって一番のストレスは この家の中。そこに座っているオヤジ(夫)。 あじゃ〜 * * * 夕食時、末の息子が質問してきた。 「ひずみってどういうこと?」 「ん?…

預貯金事件

こんにちは。( お金の話で恐縮です ) 長男が社会人になりまして、先月は初お給料をいただいたそうです まだ何もできないでしょうに、ありがたいことです これから頑張れよ、長男‼️ ある日の夕食時、長男が何やら珍しくシャツなんか着て席に座りました。 「今…

センサーライト事件

こんにちは。 1年半くらいの前こと。 中3だった息子が塾に通い始めました。学校が終わってから塾に行くので、帰りは毎日真っ暗。冬場は行く時から真っ暗。 彼が自転車で行き来するのに、鍵の穴がよく見えません。 そこで、駐車場にセンサーライトをつけた…

アドバイス事件

こんにちは。 ゴールデンウィーク真っ只中! ちなみにオヤジ(夫)はカレンダー通りに休み。5日間だけど、私にとっては長い長い連休。またすぐ土日だし。ゲゲゲ。 * * * 三男の部活の遠征先が最寄駅からちょっと離れているため、夕方の迎えが必要になった。 …

ホットサンド事件

こんにちは。 休日の朝。 休日と言っても、私は早朝から三男のお弁当作り。でもまあ、今日は5時半起きだから、平日よりは30分も多く寝られたんだけど。 いつもよりお弁当の準備が早く終わりそう。 そうだ! 久しぶりに自分のために ご褒美ホットサンドを…