四コマオヤジの事件簿 

やってやれないことばかり

別居準備3日目 

こんにちは。

 

3日目ともなると、私も心身共にきつくなってきました。なるべく穏やか〜に送り出したいわけですが、とうのオヤジ(夫)が かなりの興奮状態で、いつにも増して訳の分からないことばかり言い出します。

深呼吸、深呼吸。ここさえ乗り切れば!と思う反面、別居すれば本当に今よりマシになるのか?とちょっと弱気になったりしてます💧

 

  オー  ノーッ !!!

 

今日は名場面3連発でお許しください(笑)

 

 * * *

 

①一段落

オヤジがガタガタうるさいので、気晴らしに息子と買い物に出た。私もチョー疲れているので、昼食にはパンを買って戻った。

 

ガツガツ ガツガツ

周りのことなど気にせずに食べまくるオヤジ。

 

「おとうさん? それで5つ目だよ?」

「オレはたくさん動いたからな!

  腹が減ってるんだ!」

 

いやいやいや。みんな2〜3個で十分やし。

 

パンをのせていた大皿を空にしたオヤジ、

「一段落したら、あっちの家に行ってくる。」

 

「一段落って何が?」

 

 

「ん? 休憩だ。」

 

 

f:id:yonkomaoyaji:20220111202449j:plain

 

 昼寝に「一段落」言うな〜〜〜〜〜っ!!!

 

 

②記憶

オヤジ、

「これを機に、布団を買い替えようと思う!」

 

「へ? おとうさん給付金もらった時、買い替えたじゃない!」

 

「そんなことはしていない!

  もう かなり長く使ってるぞ!」

 

 

f:id:yonkomaoyaji:20220111202604j:plain



 記憶喪失かいな〜〜〜〜〜っ!

 

給付金を一度私にドヤ顔で渡し、翌日に奪い返して布団を買い替えたことを すっかり忘れているらしい。

証拠のブログがこちらになります。↓↓↓↓↓

yonkomaoyaji.hatenablog.com

 

③どうしても食べたい「どん兵◯」

うちには、大晦日に食べなかったどん兵◯が2つ残っている。年越しそば用。

 

「あそこにあるどん兵◯、誰も食べないのなら引っ越しの時に持って行く。」

「どうぞ。食べたいなら引っ越し前に食べても全然いいよ。」

 

数日後。私の入浴中にドアを叩くオヤジ、

「明日の食パンを買い忘れているようだから、明日の朝はどん兵◯を食べる!」

「朝から?」

「食パン買ってないんだろ!?」

「うん、忘れた。でもご飯は炊くよ?」

 

「いや、もったいないからどん兵◯にする!」

 

 

f:id:yonkomaoyaji:20220111202737j:plain



 理由になってね〜〜〜〜〜っ!

 

  食べたいなら、

   食べたいって言っとくれ〜〜〜!!!

 

わざわざ風呂場に押しかけて来て言うことかいな? あと10分待てんのかいな?

 

 

疲れます。ただでさえクタクタなのに、四コマ事件が起こり過ぎて、もうノックアウト寸前です。翌朝美味しそうに、ズゴゴー ズゴゴー どん兵◯を召し上がっておられました💧  ち〜ん

 

今日のひと言

あなたの旦那様が、あなたの想定内で会話できる人でありますように・・・