四コマオヤジの事件簿 

やってやれないことばかり

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

身元保証人事件 追記

こんにちは。 「身元保証人事件」の追記となります。 yonkomaoyaji.hatenablog.com この事件から数日後、オヤジ(夫)は長男を連れて「オヤジ兄」の元を訪れました。もちろん身元保証人になっていただき、署名と捺印をお願いするためです。 * * * 帰って来たオ…

エアコン事件

こんにちは。 暖房の季節が過ぎ去ったかと思えば、もう「夏日」などという日が訪れました。 地球温暖化の影響でしょうかね・・・ 年を追うごとに「四季」が失われつつあるような気がしませんか? * * * 数日前、リビングのエアコン掃除をした。 リビングのエ…

身元保証人事件

こんにちは。 この春、長男が就職して社会人になりました しばらくは家から通うことになったので、まだまだご飯も洗濯も私の仕事でしょうかね。仕事に慣れるまではよしとして、1〜2年後には一人暮らしをさせたいと思っています。若いうちに、自分でできるこ…

敷布団事件

こんにちは。 夜中や朝方、目を覚ました次男が私の布団を訪れます。次男といっても20歳、大きいっす なるべく自分の部屋に連れ戻すようにしていますが、私だって疲れていて眠いわけで・・・ たまには「もうここでじっとしてなさい!」という日もあります。 …

検尿事件

こんにちは。 4月になりました。私の住んでいる所ではまだ朝夕の寒暖差があり、家族の体調を整えるのに必死です。 4月と言えば、新年度の発育測定や健康診断があります。私の息子たちもそれぞれに受けました。 うちの次男は重度障がいがあります。特別支援…