四コマオヤジの事件簿 

やってやれないことばかり

レコード大賞事件

こんにちは。

2020年もあと1日で終わりですね。

早かった〜!

 

 * * *

 

夕食の準備があと少しで終わる。

という時、オヤジがいそいそと2階から降りて来た。

 

いつものように・・・↓↓↓

 

f:id:yonkomaoyaji:20201027173306j:plain


 

ファンヒーターの前に、ピタッ!

 

 テレビリモコンを、ピッ! 

 

 「あれ? 

 レコード大賞が映らないぞ!

 他の局は映るのに!

 あれ? あれ?」

 

   わざとらしく大きな声。

 

 

「ご飯できたけど、先に食べようか?」

 

「そうだね。」

 

  ガツガツ ガツガツ

 

 

 ーーー夕食終了ーーー

 

「でも、テレビ、このままじゃ困るね。」

 

「そうだな。」

 

椅子から立ち上がり、くるりと後ろの棚を物色し始めたオヤジ。

どうやら、テレビの取説を探しているらしい。

 

 

私はスマホで検索してみた。

これかな?

その手順にしたがって、テレビと格闘。

 

しばらくして、

 

「やったあ! 

 おとうさん、

 レコード大賞 映ったよ!」

 

 

と振り向くと、

 

f:id:yonkomaoyaji:20201021101747j:plain


 

 

  カリカリ カリカリ

 

 

オヤジ、

雑誌片手に、

素焼きアーモンドを、

嬉しそうに カリカリ中!!!

 

 「良かったね。」

 

 

f:id:yonkomaoyaji:20201105220759j:plain

 

 

取説探してたんじゃなかったの~~~~~!?

 

アーモンド、

 カリカリしてただけ~~~~~~~~!?

 

 

すくっと立ち上がり、再びいそいそと2階へ。

ゴロ寝タ~~イム。

 

私まだ、今から片付けなんですけど???

 

  * * *

 

風呂上がりのオヤジ。

「あれ? あれ?

 今度はNHKが映らないぞ!

 くっそー!!」

 

「私お風呂に入ってくるから、

 さっきみたいにやってみてくれる?」

 

「・・・・・」

 

 やらんのかいな~~~~~~~!

 

「えっ? じゃあ私が今やる?」

 

「そうだね。」

 

 やらせるんか~~~~~~~い !

 

 

 

今日は一日中、外が大荒れの天気で💦

それでテレビの調子が悪いのかな?

皆さんのところは大丈夫ですか?

 

今日のひと言

あなたの旦那様が、あなたをゆっくりさせてくれる人でありますように・・・

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

今年はブログの応援をありがとうございました! 感謝です💜

 皆さま良いお年をお迎えくださ〜い‼️

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆