四コマオヤジの事件簿 

やってやれないことばかり

敷布団事件

こんにちは。

 

夜中や朝方、目を覚ました次男が私の布団を訪れます。次男といっても20歳、大きいっす💧

 

なるべく自分の部屋に連れ戻すようにしていますが、私だって疲れていて眠いわけで・・・   たまには「もうここでじっとしてなさい!」という日もあります。

 

シングル布団に大きい次男と2人では寝られません。どちらかが落ちる。そうなると気になって二度寝ができない。

このままではヘビーな日々を送っている私が更に追い込まれてしまいます。

 

オヤジ(夫)には何度も何度も、何年も何年も、週一回でいいから次男の部屋に布団を敷いて、見守りをしてくれないか? と頼んできましたが、そこはオヤジ。

「イヤです。」

きっぱり言います。

 

 

そりゃあ、腹が立ちます。

 

でも、腹を立てたところで、自分を守れるわけでもありません。

何とかしなければ。

 

ということで、せめて私の敷布団を大きくしようと思い立ちました。

布団を敷けるスペースをメジャーで計りましたが、ダブルサイズでは部屋を圧迫します。となると、セミダブルサイズ?

 

あちこち探し回ったのですが、セミダブルは種類が少なくて。日々のストレスのせいか、肩こり腰痛がひどいので、そのへんも考慮したい。なかなかピタッとくるものが見つかりません。

 

通販に手を出すか?

本当は寝心地を確かめたいところだけど。

 

 * * *

 

こうしてリビングに置いているパソコンで、通販サイトをのぞいていると・・・

 

背後にオヤジの影。

 

「いいのある?」

 

「まだ調べてるとこ。」

 

「オレの布団もさー。

 寝心地悪いんだよねー。」

 

 

f:id:yonkomaoyaji:20210418155525j:plain


 

「ええっ!?

 おとうさん、去年買い替えたばかりじゃない!」

 

「でも、ぐっすり眠れないんだよなー。

 疲れが取れないんだよなー。」

 

  うお〜〜〜〜〜っ!!!

  出た〜〜〜〜〜っ!!!

 

 必殺、横から横取り〜〜〜〜〜っ!!!

 

私の頼みは一切聞かず、自分の言い分ばかりを主張してくるそのやり口。

 

 いい加減にしてくれ〜〜〜〜〜っ!!!

 

 

半年前のアノ事件を思い出し、グツグツグツ 頭の中が沸騰してます。

 

yonkomaoyaji.hatenablog.com

いつか必ず、最高級の、寝心地の良い、ビッグな自分専用ベッドを買ってやる〜〜〜っ!!!

 

今日のひと言

あなたの旦那様が、スーッ⤴︎と割り込んで横取りする人ではありませんように・・・