四コマオヤジの事件簿 

やってやれないことばかり

ホットサンド事件

こんにちは。

 

休日の朝。

休日と言っても、私は早朝から三男のお弁当作り。でもまあ、今日は5時半起きだから、平日よりは30分も多く寝られたんだけど。

 

いつもよりお弁当の準備が早く終わりそう。

そうだ! 久しぶりに自分のために ご褒美ホットサンドを作ろう!

わ~い ♪ わ~い ♪

 

どうせオヤジ(夫)が起きてくるのは8時か9時。

こんな美味しい物を、一日中ゴロ寝ばかりしているオヤジに食べさせてたまるものか。

( もちろん、昔は提供していましたよ、昔はね。)

 

私の好きなホットサンドは、学生時代にアルバイト先で食べさせてもらった味。玉ねぎとピーマンとベーコンを炒めて塩コショー。バターを塗った薄切り食パンの一枚にこれをのせ、もう一枚にはチーズとマヨネーズ。これをトースターでこんがり焼いて、パタンと閉じ合わせます。特別な物は入っていないけれど、懐かしくて美味しいの。

 

嬉しい嬉しいホットサンド ♪ 

美味しい美味しいホットサンド ♪

 

さぁて、もうすぐ焼き上がり ♪

 

 

 

ドドドドドドドドド

 

 

 

?????

階段を下りて来るアノ足音は!?

 

だ、誰!?

 

 

f:id:yonkomaoyaji:20210429163039j:plain

 

 

「おお~っ!!!

 

 久しぶりじゃないか~~~!

 

 うまそぉ~~~!」

 

 

   オーマイガッ!!!

 

 

こんな日に限って6時半に起きてきたオヤジ。

 

 

どうゆうこと~~~~~~!?

どんだけ食い意地張ってるの~~~~~~~~!?

 

その後 自分でトースターから取り出し、半分に切ることもなく、

「あーむ、うまっ! あーむ、うまっ!」

ガツガツ ガツガツ

あっという間に食べ終えました。

 

今日のひと言

あなたの旦那様が、こんな時だけ空気を読む人ではありませんように・・・