四コマオヤジの事件簿 

やってやれないことばかり

頼んでみた!事件 その5

こんにちは。

 

ある日、何かの用事で私の帰りが遅くなり、オヤジに電話して、洗濯物を家の中に入れてほしいと頼んだことがある。

 

ちなみにオヤジは洗濯物をたたまない。たためないのかもしれない。

これも「教えてくれたらやる」と言ったが、

そんなの適当にやってみればいいことで、鼻からやる気がないのは分かっている。

 

何でもかんでも、教えれば本当にできるの!? と、私は常々思っている。そんなこと結婚する前に覚えとこうよ。30歳まで独身だったんだから、やる気があればやっていたはず。

 

きっと、ずっと、ず〜っと、オヤジのママちゃんが お世話をやいてきたんだろうな・・・ 

 

会社の寮生活も経験してるはずなのに、なんでだろ?

 

私は常々首をひねる。

 

  ( 私がひねくれて考え過ぎるのかな? )

 

 

 

今回は、【頼んでみた】シリーズ第5弾。

 

 

  * * *

 

 

さてさて、

こんなふうなので、

この日、

洗濯物の取り込みだけを頼んだのだ。

 

 

 

「ただいま〜!」

 

 

f:id:yonkomaoyaji:20201031130720j:plain

 

 

 わ~、なんて不可思議な光景かしらぁ!

 

 

すっかり乾ききった洗濯物が、

 

見事なまでに美しく、

 

リビングにある4箇所のカーテンレールに、

 

几帳面に、

 

30センチ程の等間隔で、

 

ひとつずつ、

 

丁寧に、

 

並べられている!!!

 

 

 

f:id:yonkomaoyaji:20201031105957j:plain


 

 

圧巻!!!

 

美しいーーーーーーー!!!

 

 

 

 

でも・・・、

 

 

 

 オヤジの意図は

   何なのーーーーーーー!?!?!?

 

 

 

いろいろ教えたこともあるのですよ。何ひとつ続かなかったし、すぐに きれいさっぱり忘れます。教えるだけ無駄感あります。そんな労力、もったいなくてもう使えません・・・

 

 

今日のひと言

あなたの旦那様が、やればできる人でありますように・・・

 

 

f:id:yonkomaoyaji:20201103123022j:plain

 秋の空・・・ちょっといい気分✨