四コマオヤジの事件簿 

やってやれないことばかり

頼んでみた!事件 その4

こんにちは。

 

久しぶりの【頼んでみた】シリーズ。

今回は、第4弾になります。

 

 

オヤジが残業続きで、帰りが遅かったころ。

 

長男・次男の2人でお風呂に入る時期が長くあった。

私がベビー三男とお風呂に入るため、長男に次男を頼んだのだ。

 

長男は小学1年生の時から数年間、次男のお風呂の世話を一手に引き受けてくれていた。弟の体も頭も洗ってくれる、真面目でやさしいお兄ちゃん。すごく助かっていた。

 

 

こんな時期だったので、

オヤジに、ひげ剃り用「シェーバー」の置き場所を変えてほしいと頼んだ。

ちょうど子どもの目の高さだったから。

 

「おとうさん、子どもが触ると危ないから、

 高い場所に移してくれないかな?」

 

「ええっ? どうやって?」

 

「なんとか工夫してよ。

 100均に行けば何かあるんじゃない?

 吸盤の付いたケースとか。」

 

 

  * * *

 

 

数日後、

オヤジは吸盤の付いたケースを買ってきた。

 

 

 

f:id:yonkomaoyaji:20201031125716j:plain

 

 

 

  なんでココなの〜〜〜〜!?


 

 

f:id:yonkomaoyaji:20201031113051j:plain

 

 

子どもはおろか、

 私だって危ないんですけど〜〜〜!?

 

 

 

オヤジ。

「いいアイデアだと思ったんだけどなぁ。」

 

 

 

 

オヤジよ、

この位置って、

オヤジがイスに座ったまま、

手に取りやすいって理由だよね?

 

 

 

子どもが危ない、って理由は、

  どこに すっ飛んだの~~~~???

 

 

 

今日のひと言

あなたの旦那様が、家族の危険を回避しようと努める人でありますように・・・

 

「四コマオヤジ」ってタグ、なんなのでしょうね💦

    ⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩