四コマオヤジの事件簿 

やってやれないことばかり

デイリーニュース No.4

こんにちは。

 

三男は学校に行ってます。

今朝も「お弁当」作りましたよ!

ああ、眠い・・・

 

 * * *

 

今日の昼食は、パン。

パン屋さんの、パン。

4人でもちょっと高くつく。

 

 

私は個。

 

スタイルを気にする長男も、個。

 

パン好きな次男は、個。

 

VIP起床で遅く起きて来たオヤジも、個。

 

 

「いただきま~す!」

 

 

みんなでパクパク。

 

このお店のパンは、

ふわふわで、

本当に美味しい ♪ ♪ ♪

 

 

長男に言ってみた。

 

「足りないなら、おかあさんのをあげるよ。

 チーズパン。」

 

「いや、大丈夫だよ。」

 

「お腹がいっぱいになってきたから、

 半分だけでもどう?」

 

「大丈夫。」

 

「そぉ?」

 

 

 

・・・ん?

 

視界のはじっこで、

オヤジが何かしゃべってる?

 

  「 もそもそ もそもそ 」

 

ん? 

何て?

 

 

 

 

 

 

  「 足りんなぁ 足りんなぁ 」

 

 

f:id:yonkomaoyaji:20201017132954j:plain

 

 

「おとうさん、もう3個食べたの?

 これも食べたいの?

 あんなに遅く朝ごはん食べたのに?」

 

「パンなんて、口に入れたら一瞬じゃないか。」

 

 

 

うっ・・・

 

オヤジの目・・・

 

 

私の手の、

 

チーズパンに、

 

 

 

☆く☆ぎ☆づ☆け☆

 

 

 

  こ、こわいよ~~~~~~~~~~

 

 

 

「ど、どうぞ。」

 

私はパンを差し出した。

 

「仕方ないな。

 食べてあげるよ。」

 

 

 仕方ない、ですって~~~~~~~!

 

 あげる、ですって~~~~~~~!

 

 

 * * *

 

 

チーズパンを食べて気が済んだのか、

オヤジは昼寝おこもりに入りました・・・ 

                                           ~~( T T )~~