四コマオヤジの事件簿 

やってやれないことばかり

ガム事件

こんにちは。

 

オヤジ(夫)の後にお風呂を使うと、しんどいのです。

 

まずは抜け落ちた髪の毛の散らばりように、がっくし

床面のみならず、壁に何本も張り付いている。

せめて床に落としてくれないかな。そして最後に流してくれ。

繰り返し伝えているのですが、繰り返し忘れます。がっくし

 

私が使う時は、まずこの髪の毛流しから始まります。

 

次に、ラックにあるはずのシャンプー類が姿を消しています。

何故だか棚の上に置いてある。

こんな高い位置に置く理由すら私には分かりません。

これも繰り返し言うのですが、

「あーね。」

で、繰り返します。がっくし

 

シャンプーを元の位置に戻します。

 

今はオール電化になって、お風呂のお湯の量を一定に保ってくれて助かります。

以前はひどかった。オヤジの後に入ると、なんとお湯の少ないこと! 膝下までしか残っていない。後に入る人のことなんか全く気にしない。使いっぱなし。裸で風呂場に行って愕然。この量で済ませということなのか?  がっくし

 

最後に給湯器リモコンのスピーカー部に入った水を拭き取って、私のお風呂が終わります。

いったいどんなお湯の掛け方をしたら、スピーカーが機能しないほどまでに水が入るのか? 不思議でなりません。がっくし

 

毎日のことですから、毎日がっくしの連続です。1日の終わりのお風呂で、毎日がっくししてごらんなさい。それはそれはツライ。

 

 * * *

 

ある日、風呂上がりのオヤジが、ノコノコと近づいて来た。しかも、50cm圏内に! 

 

やめてくれーーーーーっ!

近過ぎーーーーーっ!

呼吸が止まるーーーーーっ!

 

 

「あのさ、ちょっと頼みがあるんだけど」

 

「な、何?」

 

「さっき風呂場でさ、

 浴槽のふちにガムを置いたんだよ。

 それがないんだ。

 探したけど見つからない。

 

 見つけたら捨てといてくれる?

 

 

f:id:yonkomaoyaji:20210720175838j:plain


 

いや〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!

なんで私が、

 オヤジの噛んだガムを探すの〜〜〜〜〜っ!?

 

 

「何言ってるの!?

 探して来て!

 見つけて来て!

 

 だいたい、

 どうしてお風呂でガムを食べたわけ!?

 

 ほら早く!!!

 今すぐ探して来て!!!!!」

 

全く何を考えているのか分からない。そんなことまで私にやらせるのか!? 私が「うん ♪  探すね ♪ 」とでも言うと思ってるの!? ウガーーッ

 

数日後、夢を見ましたよ。お風呂の天井にガムがくっついてる夢。

ああ、恐ろしい。オヤジが何かしでかす度に、私の脳がものすごく混乱するのです。ガムさえもが悪夢となって、私に襲いかかるのです。   ち〜ん

 

今日のひと言

あなたの旦那様が、あなたに尻拭いを求める人ではありませんように・・・