四コマオヤジの事件簿 

やってやれないことばかり

恒例の事件

こんにちは。

 

 

朝夕、冷えるようになってきましたね。

掛け布団を何にしようか、毎夜 迷ってしまいます。

寒くて目が覚めるのも嫌だし、

暑くて寝苦しいのも嫌ですものね。

 

あ~、気持ち良く ぐっすり眠りた~~~~い! 

 

 

こんな季節に思い出すのがこの話。

 

まるで恒例行事のように、毎年起こってしまう事件です。

 

 

 

 * * *

 

 

 

オヤジは「暑さ」「寒さ」どちらにも弱い。

 

弱い、というよりは、うるさい。

 

 

暑い、暑い、と しつこく言うし、

 

うぅぅ寒っ、うぅぅ寒っ、と しつこく言う。

 

 

聞いている方は、うんざり。

 

大げさに、

身振りまでつけて、

しつこく言い続ける。

 

呪文のように言うものだから、

 

誰ひとり、

相槌も打たない。

 

ああ、また言ってるな・・・

そんな感じ。

 

 

 

だんだん寒くなってきたなぁ。

そんな時、事件は起こる。

 

オヤジの後にお風呂に入ると、

 

 

 

 

f:id:yonkomaoyaji:20201022100222j:plain



 

 

あづいーーーーーっ!!!

 

火傷するかと思うほど、

 

お湯が 熱い!!!

 

 

 

 

だんだん暑くなってきたなぁ。

 

オヤジの後に入ると、

 

 

 

 

f:id:yonkomaoyaji:20201022094032j:plain



 

ぎゃーーーーーっ!!!

 

水風呂!!!

 

 

 

 

 

私の実家。

 

 

 

 

 

f:id:yonkomaoyaji:20201022094227j:plain

 

 

 

私の父、

 

心臓止まるかと思ったそうです。

 

 

水風呂バージョンで・・・

 

 

 

 ここでもやったのかーーーーー!!!!!

 

 

 

毎年毎年、起こります。

私、怒ります。

 

 そろそろまた恒例事件が起こりそうですぅ

                ~(TT)~ 

 

 今日のひと言

あなたの旦那様が、誰かの心臓を止めたりしない人でありますように・・・