四コマオヤジの事件簿 

やってやれないことばかり

老後事件

こんにちは。

 

こちら寒〜い日が続いています。

夜は、家族それぞれの枕元に、濡らしたタオルをぶら下げて寝ています。一応加湿しているつもりですが、効果はいかほど?

風邪をひかないように気をつけましょう!

 

  * * *

 

半年ほど前、老後というか、将来の資金繰りが気になり、「50代からのお金について」という内容の本を購入して読んだ。

わが家にどれだけお金があるのか、よく知らない私が読んでもあまり意味はないかもしれないが、まずまず楽しく( 楽しんでいる場合か?) 読めた。

 

そのあと気になる項目だけでも確認してほしいとオヤジに願い出て、本を手渡し、

「おとうさん、私を安心させてくださいませ。」と。

 

なかなか読もうとしなかったオヤジも、私がかなりしつこく迫ったためか、やっとその気になって読んだらしい。

 

 

その本の中にある、

この項目がオヤジにヒットしたようだ。

 

 

 【 死ぬまでに絶対にやりたいこと 】 

 

 

 

オヤジが言った。

 

「死ぬまでに絶対にやりたいことと言えば、

 

 やっぱり、旅行がいいだろう?

 

 思い切って行くか?

 

 

 

 韓国に!」

 

 

f:id:yonkomaoyaji:20201209153921j:plain


 

 

オ~~~! ノ~~~~~~!

 

死ぬまでに絶対にやりたいことは、

お隣り国、

韓国旅行なの〜~~~~~~~~!?

2泊3日かいな〜〜〜〜〜〜〜〜!?

 

 イヤですぅ~~~~~~~~っ!

 

もっとデカい夢はないのか~~~~い!?

 

 

 

 

独身時代、私は旅行が好きだった。

と言っても、ほとんど国内旅行だったけど。

 

韓国と中国には仕事で行った。

万里の長城も歩いたぞ。

 

独身最後の旅行は、期間は短かったけれど、ヨーロッパ! さすがバブル世代!

 

 

何度も話したことだから、オヤジも全部知っているばずなのに、

 

死ぬまでに絶対にやることが、

 

オヤジと韓国旅行!?

 

 

  ごめんなさ~~~~~~~い

 

  イヤですぅぅぅぅぅぅぅぅぅ

 

 

 * * *

 

死ぬまでに絶対にやりたいこと・・・  皆さんは何ですか?

私は誰に何と言われようと、やっぱり旅行! うわーっ! どこに行こうかな? 

ぜーったい、いいところに行くゾ🙌

 

世界中がコロナに打ち勝って、あちこち行けるようになる日が、一日も早く訪れるといいですね! それまで、感染予防をしっかりやっていきましょう! 命あってこそ!!!

 

今日のひと言

あなたの旦那様が、素敵な夢を抱いている人でありますように・・・