四コマオヤジの事件簿 

やってやれないことばかり

ファンヒーター事件

こんにちは。

 

数日前のこと。

寒さにブルブル身をふるわせるふりをしながら、

オヤジが言った。

 

 

「そろそろヒーターの準備をしようかね。」

 

 

「でも、その前に扇風機を片付けないとね。」

 

 

「扇風機は、

  一年中出しておいてもいいじゃないか。」

 

 

 

f:id:yonkomaoyaji:20201027172825j:plain

 

 

  (・・・・・)

 

 

オヤジはこれまで、

扇風機の掃除をしたことがない。

納戸に片付けもしない。

 

全て私。

 

 

ファンヒーターもそう。 

オヤジは掃除をしない。

 

私が腰を痛めて以来、

箱にしまう係だけは担当している。

 

 

ファンヒーターも、

扇風機も、

 

 

一番使うのオヤジですよ、

 

ね?

 

 

 

  片付けもせんか〜〜〜〜〜い!!!

 

 

 

 * * * 

 

 

 

2年前の正月休み。

 

 

オヤジ、

ファンヒーターの前を独占。

そこからテレビを見ていた。

 

本当は近くで見たいだろうに、

ファンヒーターから離れられない。

 

 

一時間後、

 

 

f:id:yonkomaoyaji:20201027173213j:plain

 

 

 

 

二時間後、

 

 

f:id:yonkomaoyaji:20201027173306j:plain

 

足の裏が冷たいらしい。

温め中・・・

 

 

 

 

三時間後、

 

 

 

f:id:yonkomaoyaji:20201027173455j:plain

 

 

おおーーーーーー!

しゃがみ込んで、

 

オシリを掻いてますーーーーーー!

 

熱くなり過ぎたんだねーーーーーー!

 

 

 * * *

 

 

この後、私・・・

 

 高熱を出して倒れました〜〜〜〜〜〜〜

 オヤジの後ろ姿を見ているのが、

 よほど辛かったのでしょう・・・

        ひゅるるるるぅぅぅぅ

 

 

今日のひと言

あなたの旦那様が、家でもお仕事をやってくれる人でありますように・・・