四コマオヤジの事件簿 

やってやれないことばかり

ランニングマシーン事件

こんにちは。

 

数年前まで、

うちにはランニングマシーンがありました。

部活を引退して運動不足になった長男と、

ダイエットを目標としていた私が使うために買ったもの。

ウォーキングからランニングまで、いろいろなスピードに設定できます。

 

私はウォーキングコースでだいぶ歩いたのですが、ダイエットは成功ならず。たぶん、それ以上に食べていたのかな・・・?

 

  

 

 * * *

 

 

 

ある日のこと。

 

 

2階から下りてくると、

 

子どもたちが どんよりとしている。

異様な雰囲気。

 

どうしたの?

 

 

 

f:id:yonkomaoyaji:20201026204613j:plain

 

 

 

オヤジがランニングマシーンに乗っていた。

 

 

上半身は裸体。

 

短パンははいているものの、

 

でっぷりとしたお腹の肉が

 その上にあふれ出している。

 

伸びきらない猫背。

 

 

靴下をぴちーっと伸ばし、

 

首にタオルを巻いて、

 

白いイヤホンを垂らしている。

 

 

誰の歌かは分からないが、

 

顔を左右に振りながら、

 

自分の世界に入り込んで熱唱中。

 

 

 

そして・・・

 

 

 恐ろしく、

 

 

 

 

  スローーーモーーーショーーーン

 

 

 

 

f:id:yonkomaoyaji:20201026223551j:plain

 


 

 

遅い。

 

 

歩くより遅い。

 

 

 

  ぬた~~ ぬた~~ ぬた~~

 

 

 

 

10分歩いたオヤジ。

 

 

 

「あ~~! 

  よく歩いた!!!」 

 

 

扇風機の前に座り、

 

アイスクリームをなめ始めた・・・

 

 

よほど衝撃的だったのか、息子たちは未だにオヤジのこの歩き方を エア で真似しては苦笑しています。   ~( T=T )~

私は80年代黄金ポップス、明菜姫の「スローモーション」が、どうしても浮かんでしまいます・・・

 

 

今日のひと言

あなたの旦那様が、さわやかな姿で歩く人でありますように・・・