四コマオヤジの事件簿 

やってやれないことばかり

US J ハロウィン 事件

こんにちは。

 

中学生くらいになると、子どもはグ~ンと成長期を迎えます。

 

人によっては小学生の高学年からだったり、高校に入ってからだったり、いくらか時期は異なると思いますが、とにかくグングン成長する時期があります。

 

私の息子たちも、別人かい?というほど、この時期に変化しました。

 

体も大きくなりますし、いっちょうまえに思春期・反抗期なんてものも訪れます。

 

つい最近まで「お母さん、お母さん。」と言っていた子が、「うるせえ。」などと言い放ち、母である私を突っぱねる・・・  

 

 

  わ~ん。 お母さんは寂しいよ~。

 

 

でもまあ、これも成長の証。大人への第一歩といっても良いでしょう。時々母の威厳を示しながらも、あたたかく見守りましょうね!!

 

 

さてさて、今回は「USJ」への旅の話です。

 

中学の間 部活動で忙しかった長男が引退し、少し時間が取れるようになった中3の秋。

その後には受験が待っていましたので、その前に久しぶりの旅行をしようということになりました。

場所は何処でも良かったのですが、2泊3日の家族旅行など、もう行けないかもしれない。

そこで、

ここは思い切って、

ユニバーサルスタジオジャパン」に行こう!

となりました。

 

 

 * * *

 

 

数年前の秋、3連休を利用して「USJ」に行くことになった。

 

家族そろって遠くへ旅行するのは、これが初めて。

 

新幹線に乗るのだって、初めて。

 

ワクワクしながら準備をしていると、

 

ふと、気付いた。

 

 

 

もしかして、

 

ハロウィン期間?

 

最後の連休~~~!?

 

 

 

前日に大阪入りして、

近くのホテルに泊まり、

翌朝早く、

「USJ」に向かった。

 

 

人、人、人、人・・・・・

 

ゲートに着く前から、

 

人、人、人、人・・・・・

 

ゲートをくぐると、

 

更に、

 

人、人、人、人・・・・・

 

 

屋外で、こんなに人がひしめいているのを、

私は生まれて初めて見た。

 

既にかなり長く生きているのに、

初めてだ。

 

 

衝撃的な人の数。

 

 

ぶつからない方がおかしい、

それくらいの、

 

人、人、人、人・・・・・!!!

   人、人、人、人・・・・・!!!

 

 

入場して、

例の場所で、

記念撮影をした。

アノ、地球が回っているところ。

 

 

いよいよ、アトラクションへ向かう。

 

その前に。

 

 

「今日は、ものすごく人が多いよね。

 迷子になったら、探し出せないよ。

 放送だって、聞こえないかもしれない。

 

 いい?

 絶対に、離れちゃだめだよ。

 必ず5人でいること!

 ひとりで動いたら、

 絶対にだめだからね!!!」

 

 

中3の息子さえも、まだケイタイを持っていない。

私は、何度も何度も念を押した。

 

 

「さあ、行こう!」

 

 

 

 

f:id:yonkomaoyaji:20201015174425j:plain

 

 

 

うおーーーーーーっ!

 

 

オヤジが、いないーーーーーーー!!!

 

 

 * * *

 

 

USJ、

 

ハロウィン期間の、

 

最後の連休、

 

入場、

 

直後、

 

オヤジが、

 

迷子になりました・・・

 

 

今日のひと言

あなたの旦那様が、家族を残して迷子になりませんように・・・