四コマオヤジの事件簿 

やってやれないことばかり

人間力

こんにちは。

 

ただのグチおばさんになってます。

           ガ~~~ン

さあ、私の中ではいよいよクライマックス!

 

  * * *

 

オヤジが「四コマオヤジ」なのは、

生まれ持った性質でもあり、

育った環境のせいでもあると思っている。

 

オヤジのことを哀れに思う時もある。

でも、オヤジはすでにおじさんになっていて、私にはどうすることもできない。

お手上げです。

 

 

私が一番困ること・・・辛いことは、

オヤジが自分のことを分かっていない、

ということ。たぶん。

 

せめて自分の苦手を理解していて、ちょっとでも努力しようとする気持ちや、改めようとする気持ちがあったなら、私はオヤジを励ますと思う。いや、今でも十分に励ましているし、変われるものから変わってほしいと願っている。

 

今のところオヤジには変わろうという気持ちも、変わりたいという気持ちもないみたい。これまでずっとこれで通してきたのだから、きっとオヤジ自身は困っていないのだろう。そこが残念で、つらいところ。

 

 

私は変わりたいなぁ。

この程度のことでくよくよしない、度量の大きな人になりたい。

変われるかな? 変わらねば!

おばさんだけど、まだおばさんだ🙌

 

 

 * * * 

 

 

息子たちよ。

 

若いうちだ!

若いうちに、行動せよ!

若いうちに、経験せよ!

若いうちに、失敗せよ!

若いうちに、実感せよ!

若いうちに、己を見い出せ!

 

 

f:id:yonkomaoyaji:20201208151933j:plain


 

自立して、稼いで生活できるようになったら、100点!

 

その生活が楽しかったら、200点!

 

その上、

誰かと幸せを分かち合えたら、300点!

 

いつか大人になったあなたたちに「はなまる💮」をつけてあげたい。

 

たくさんの人と出会い、人のいいところを見つけて学び取ろう。人の嫌なところに気づいたら、自分自身を省みよう。世の中は「人」で成り立っている。「人」と関わらずには生きていけない。人を尊重し、人に尊重されるよう、努力していこう。感情ではなく、真心で人と向き合うことを忘れずに。

 

最後に約束

 人を傷つけてはいけない。

  命は等しい。心は等しい。

 

 

今日のひと言

あなたの旦那様が、300点満点でありますように・・・✨

 

   明日から事件簿3連打!