四コマオヤジの事件簿 

やってやれないことばかり

コロナかもしれない事件 その2

こんにちは。

前回の「コロナかもしれない事件その1」のつづきとなります。

緊急事態宣言が出される少し前、オヤジが自分もコロナかもしれないと言い出したので、家庭内で「オヤジ隔離生活」を始めました。その時の様子です。

 * * *

 

「ホテル住まいみたいじぇ。」とルンルンな毎日を送るオヤジ。

夜な夜な部屋からもれてくるテレビの音と笑い声。

お風呂は最後にゆ~っくり、の~んびり。1時間、ひとりカラオケ炸裂。

オヤジ、隔離生活満喫中!

 

ある夜、私がお風呂に入っていると、どこからともなく不思議な音が・・・

トゥットゥルル~、トゥットゥルル~・・・

私はお風呂のドアを開け、大きな声で息子に聞いてみた。

「なんか変な音がするけど、誰か何か叩いてるのー?」

三男が走って来て、

「誰も何もしてないよ。」

と。

「だって、ほら、聞こえるでしょ?」

「ああ、この音ならさっきも聞こえてたんだよね。」

(さっきも?)

(どこから?)

(んー・・・)

(!!!) 

f:id:yonkomaoyaji:20200909200458j:plain  

なるほど。

どうやら音はお風呂の天井から聞こえてくるようだ。

そう、わが家のお風呂はオヤジ部屋の下。

オヤジが床を指ではじいているらしい。

何の番組を見ているのか、

何ともリズミカルに、

トゥットゥルル~、トゥットゥルル~。

 

ああ、いつものようにごろ寝して、

トゥットゥルル~、トゥットゥルル~。

 

オヤジ、隔離生活満喫中!

 

おとなしくせんかい!!!

 

 * * *

 

約10日ばかりで、オヤジはホテル住まいに飽きたらしい。

「いつまで続ければいいの?」

と聞いてきた。

「それって、私が判断するの?

 会社の他の人たちはどうしてるの?

 発熱者はどうなったの?」

「・・・」

黙るオヤジ。

「会社で周りの人の様子見て、分からなかったら誰かに聞いておいで!」

 

しっかりしてくれよー。

隔離してるこっちだって大変なんだよー。

 

 

今日のひと言

あなたの旦那様が、「自粛生活」は満喫できても、「隔離生活」を満喫しない人でありますように・・・