四コマオヤジの事件簿 

やってやれないことばかり

キーボード事件

こんにちは。

今回は、ずいぶん昔のこと、結婚して間もないころの話です。

 * * *

 

ある休日、オヤジと二人で家電量販店に行きました。

オヤジは何でも眺めるのが好きで、あれこれ触ってみてはブツブツ言います。

結婚して間もない私は、

(おおぅ! この人、家電に詳しいのね!)

と、思ってみたり。

 

しばらく見て回っていると、

「これこれっ!」

そう言って、

オヤジが楽器コーナーのキーボードに近寄り、触り始めました。

嬉しそうに。

(へー、こんな趣味があったんだ!)

と、内心意外に思う私。

 

「ずっと昔からこういうのが欲しかったんだよね。」

「そうなんだ。安いし、思い切って買っちゃえば?」

「ええっ? いいのー?」

ちょっと興奮気味のオヤジ。

「よし。買おう!」

 

意を決し、オヤジはキーボードを購入した。

 

家に帰ると、

オヤジは早速キーボードを箱から出した。

プラグをつないでセット完了。

「んーっ。新品のかおりがする!」

と、鼻をくんくん近づける。

(わー、そんなに好きなんだー)

 

オヤジが腕組みをした。

目をつぶって一つ深呼吸。

目を開けた!

(さあ、何を弾くの?)

 

 

 

「で、」

 

「『ド』は、どれかな?」

 

 

f:id:yonkomaoyaji:20200912160842j:plain

 

オヤジは、

『ド』、

知らなかったーーー!!!

 

 

その日以来、オヤジはキーボードを触ることはありませんでした。

いったい何だったのだろう。

あの目の輝きは・・・

 

 

今日のひと言

 あなたの旦那様が、使わないものを購入したがらない人でありますように・・・

 

 

追記 :  幸いなことに、オヤジの会社でコロナ罹患者は出ませんでした。無事に「オヤジ隔離生活」終了しました!

これからも、気をつけて過ごしましょう!!!