四コマオヤジの事件簿 

やってやれないことばかり

デイリーニュース No.2

夕食の後、

今夜もオヤジが、

冷蔵庫を観音開き。

ガバーッと。

 

顔、全部入ってるんじゃない?

というほど、突っ込む。

 

ただいま物色中・・・

キョロキョロ

 

「あっ! コレ、コレ。」

 

今夜もチョコパイをつかんだ!

 

  ( 今、『あっ!』と言いましたか? 確信犯さま。 )

 

 

 * * *

 

「おとうさん、それ、子供が好きだから   買ったんだよね。」

 

「ええーっ。誰も食べないじゃないか!」

 

「いやいや、おとうさんのスピードが早すぎるんだよ。毎日毎日食べるから、もうなくなるんじゃない?」

 

「それは違うぞ。

 誰も食べないから、

 オレが一生懸命消費してるんじゃないか!」

 

 

f:id:yonkomaoyaji:20200925173145j:plain


  ( ・・・・ )

 

 

オヤジはいつも自分を正当化する。

あるいは、人に責任転嫁。

 

ああ言えばこう言う、オヤジ。

 

 

だいたい、さっきも、

せんべい食べましたよね?

 

いつものように、

ぬられた醤油を、

最初にペロペロなめていたでありませんか?

 

そのペロペロも、

観音開きも、

 

息子たちの目に、

ちゃ〜んと焼き付いてますよーーー!!!

 

 

一生懸命消費?

    結構でーーーーーす!!!

 

 

事件ではなく、オヤジの日課です・・・

ザンネン💦